bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

西宮からかぶと山までテクテク

西宮駅から

山方向へ足を

進めますと

廣田神社参道があり

そこからは

大師道

と言う石標が目にとまります


ぶらぶらそれを目印に

坂道を歩きました。


一番坂

と言う場所は、

急勾配で、

この辺りの方が、

みなさん、細身である

理由が、分かった気がします


さて、大師道を歩いていると、

山合いに入り

金網が途切れている場所を

見つけましたので、

こっそり、入ってゆきました。


そこが、

先程の記事の、

岩山です。


岩山を抜けていきましたら、

霊山88ヶ所参りが出来る

有難い石仏山でありました。


30位お参りさせてもらい

おお通りへ

下りると、

神呪寺

でした。



この寺の

守り山が、かぶと山で

寺の上を

またまた

ひーふー

いいながら

登っていきました。









ずいぶん

足が、鍛えられた1日に

なりました。



m(_ _)✋