bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

11月19日に無事飛来とのこと。

うちの店の顔です。



今 滋賀の伊吹山の冠雪ニュースが流れました。

慌てて、湖北オオワシ 検索しましたら

19日にシベリアよりの飛来情報ありました。


寒さに震えながら、

又、都合つけて、会いにいかなければ、なりません。


行けば、数十名のカメラマンが

凄いカメラで捉えられているのを

横目に

シラッと、ボロカメラでの参戦です。


うまくは撮れないのですが、

想像力豊かなものなので、

松の木から、琵琶湖をギョロリと

見据える迫力のあるまなこに

魂を抜かれています。


何日か、逗留出来ればいいのですが、

これは、引退後の楽しみにと、

とりあえずは、今シーズンも、

会いにいくつもりです。



お知らせまで

m(_ _)m