bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

サクラは、まだかいな の、とことこ🚶‍♀️歩き

うちの近くで初、サクラを確認



とことこ🚶‍♀️

祭日には、日の丸通りになります


とことこ🚶‍♀️


南円堂うらの三重の搭

サクラは、まだまだ模様




今いる場所から、興福寺さんの

五重の搭を眺む


今日もちょびっと歩き。

風強し


ぢゃ。また。



帰り道奈良町界隈の古物商さんのウインドウにて📷️


雨粒が落ちてきたので帰宅した。


かさばるのに折り畳める

コンテナを10個買ってきた。

色々片付けてみようと思う。


今朝出かける前に、

毛布を一枚、風呂場で洗ってみた。


楽しかった。

子育て中には、こんな用事をよくしていた。

今は、コインに行って干しておく。

1200円で二枚洗うので

一枚600円位かな?


久しぶりに回想しながら600円。もうけた感じ。笑


何でもそうだけれど、

リタイアしたら、

時間も潰せるし、肉体も使えるから

自力で色々するかな。


お店のお客さんには

あと、30年頑張るから、

あなたも、頑張って、散髪にきてくださいね。

などと、ほざいてもいるが 笑


どちらに天秤が傾くのかは、

知らないが、今日も、とりあえずの元気人。


では


m(_ _)m


夜のはじまり。


昨日たいた

炊き込みご飯をおじや、にして

暖まりました。



そしての


パドレス  VSドジャース




魂が焦げる様を

鑑賞致しましょう。




では        ⚾️💨





3月22日追記



又暫くは、リアルタイムで鑑賞出来なくなる。(無論テレビでね⭐️)

メジャーの試合は、楽しめた。

日本人ではみない(私が知らないだけ、かな?)ラフなフォームで

パッカ~ン~⚾️


身体能力以前に

祖先から備わった、狩猟民族の持ち合わせる動体視力なんかが

加味されておるんぢゃないかな。笑


まあ、今の日本の子供達が

「楽しみます」

と、いうのと、

彼ら(メジャー)の、楽しむ。と言うところに

そこへ到達するには

かなりの時間を要するんだろな。


などと画面の前に

正座しての夜であった。