bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

珍しくもない雑談 「靴」

靴。


昨日、二回、履き試し。


そうだ。先月、ちゃんとした店で

一足買い求めたんだ。と思いだして


売り場を後にした。


トックリセーターを二枚買った。

仕事用に。


↑これ、曲者。

仕事用に。仕事用に。と

自分を緩める。


帰宅して、ネットで靴を検索。


ネットの方が安い!


しかし、去年、ネットの靴で

失敗したんだ。


り○がる。なんだが、

箱も、り○がる、なんだが、

感触として、違う。


ならば、返品すればいいぢゃないの。

だが、返品、出来ない人間なんですよね。


その時。心に誓った。


ネットでは、靴は、買わない。


って。


で、昨日、眺めた靴は、

メーカーの検品外(憶測)。か、余り物の(憶測)

の、山。


ふ、ふ、ふ。


今、履いてるのは、

靴底を打ち直して貰った、ブーツ。

さて、何年もんだろう、か 笑


そろそろ、買い換えても、

いいんぢゃないのか?


たかだか靴の一足で

昨日から、悩んでいる。


店のクツ箱にも、3足。

夏用と、冬用。


自宅のクツ箱にも、………



しかし。


欲しい。


帰り道に、も一度みに行って、


あれば、買おう。


ありますように。


売れて、ますように。