bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

珍しくもない雑談 「おうち遊び」

さっき隣人の庭で見た小鳥。

私がいかないから、来てくれたんだ♥️

と、撮ると、御近所雀。

だよね~。


恋も(大)4個を薄切りにして

ピザ台にする

この秋口から

何でもオリーブオイルで焼き

塩胡椒、チーズで焼いて食べている

今日は、ほうれん草と、タラコを

ちょい乗せ。


この冬初の、ココアで

朝昼兼用食


最後に赤ワインを回し入れると

それなりに



朝から洗濯の合間に

着物をほどく。

仕立ての裏側を眺め

祖母が、15センチの糸でも

きちんと置いておかれていたのを

思いだす。


とりあえず本日

バッグのベースまで仕上げたい。


天気予報がね。

はずれて、ひきこもりの骨休みにしたんだけれども、晴れてますな~。


京都動物園で

ごりらに携帯電話をあげる

と言う寄付活動があるので

出向きたかったのだけど。


予報はずれのおかげで

衣類の入れ替えなど完了。


さあ。

又楽しい、我が家遊び

始めましょう。





もう、二時か。

ちょっとお茶を飲みます。




紐に、絹糸で松葉を刺したり

されてたのを


何となく思いだす。


あなたが

も少し、仕立てを覚えると

いいんだけれどもね。


私は、大事な時間を選らばなかったのだ。

と、ゆっくり、丁寧にほどいたりしている。

昼さがり。