bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

そればかりの、朝。





見ても見ても

解らぬものを探している


神様はトンボの目玉を授けて

下さらなかった。


いや。

トンボの目玉の代わりの

レンズを向けてみるが


解らぬものは、

映りはしない。


解らぬものの

世界を知ったとて

そこには行けるはずもなく


では、何故に

探しにゆくのか。


自分の中の不透明との

せめぎあいの


朝。


又、あした。


又、あ、し、た。





夕闇少し前に雨があがりましたので



ミニミニ雲海見にいきました。

(写真ど真ん中。春日大社の奥かな。)


以前この水蒸気に

夕日が当たり

町の向こうが水平虹に覆われて

息を飲んだ光景でした。


本日は、残念でした。

チョン