bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

見納め 興福寺 五重の塔










去年度から

歩いては、首を伸ばし

探してきた


こんなところから五重の塔が


を今日を持ち

満願成就となりました。


(次の日の加筆

満願成就など、大袈裟な事と思れたでしょう。

塔の改修工事は、当初、全部ばらして、との構想でありました。それには、20年と言う時間を要すると。色々な関係者の物議の中、結局、全部ばらさずの、10年。と、いうことに落ち着いたらしい。私は、自分の時間、向こう20年が、読めなくて、今のうちに、と、あちら、こちらからを撮り収めた訳です。この五重の塔は、幼少期の思いが、あり、見れなくなる。と、言うのは、*陽が昇らない*に値するほどの事象なもので寂しい寂しい限りです。)


晴れていれば

良かったんですけれど

まあね。



向こう10年

見れなくなる為

数枚 ピックアップして

お店に飾っておこう

と、思います。


最後の素晴らしい一枚は、

貴方の目に焼き付けに

お越しくたさいまし 笑


向こう10年。

元気にしてなきゃね。


願を込めて。