bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

又、池へ











朝。九時。

ちょっと、池までと

歩きだして、20分。


余りの暑さに

家に戻ることにした。

衣類を間違えたのだ。


11月2日。

こんなに陽射しが強かったっけ?

家に戻り、軽く食事をして、


半袖に着替え、行き先の予定を変えて

バイクで池へ向かった。


カイツブリの幼鳥やらを

眺めてきた。


帰り道

コーナンへ寄り

カーペット下に敷く

アルミ仕様の敷物と

お湯を保温する水筒も

手に入れた。

今更ですが、

この冬場の節約を少し考えだしたのだ。


レジで、先日貰えた

マイナンバーのポイントで買いたかったのだが、私のポイントカードは、

コーナンで使えないと言われた。

使える店で、買い求めたかった。

残念。


疲れていないが、

トロトロ眠たくなってきたので

少し寝よう、か、な。


何をしても良い、嬉しい休日。


世の中は、

大変な事態に遭遇されている方も

おられるが、

そこは、どうしようもない。


今のお気楽を楽しめる為に、

自分レベルではありますが、

崖っぷちをはいあがってきたのですから。


そう言えば

昨日。

お客さんが、OOさんが、なくなられた。

と、伝えに来てくださった。

いつ見えても、最高に、明るく笑われる方だった。体調も悪くはなかったのに。


そんな話も伺うと、

今日を

楽しめる人は、

楽しめば、いい。

思っています。


ぢゃ。ま、た。