bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

月の無い町

帰り道

ひくい

低いところに

うすい

薄い月をみたよ


家に近づくと

ひくい

うすい

月は、見えなくなった。


私の暮らす場所は

つきの無い町だな。


キャベツを切って

こんにゃくを切って

お好み焼きを焼いた


イカ玉。


大好物。


スマホから

元気なモンパチの声。


おー

きよさくー。


誰かの声がする


お風呂が沸きました


ジャブンとお風呂に

浸かろうかな。


いつも

思う。


お湯が入りました。

って。

どおして、言わない?


では。

なんとなくの

夜迷ごと。




旅するピアノ

明日は、北海道から沖縄に移動するらしい。



偶然

ホテルの朝食に

私も生演奏を耳に

したことが、ある。

リッチなホテルは、

朝から凄いなぁ。

と、思い、珈琲を飲んでいたけれど、

この、

誰でも弾いていいょ、システム

だったのかも、知れないなぁ、の

秋の夜