bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

楽しみは在る方が、いいよね。



たまには、

お店の話なぞ……



今日お会いしたお客様。


ソロソロ検診とか、行っとく方がいいよ

○○さんが、親切だよ。

と、病院好きなおじさんやら



突然歩けなく、なったの。

1ヶ月入院して、リハビリしていたの。

と、前回は、杖でこられたが、杖なしでこられた、旅行好きなおばさん。に


キャンピングカー借りようと、思ってる。

と、ワクワク夏の企みを話てくださった

毎回土曜の朝のお客様なのに、

仕事が、早く終わったから、寄ってみた。

とお兄さん。


隣町に引っ越したけど、坊やが、

おばちゃんに切ってもらう。あそこしかいやだ。と言ってくれる少年とか、


MRを受けてきた。と、働きざかりのお兄さん。

どうでした?

大丈夫だった。

じゃあ、明日は、ゆっくり、出来ますね。

と、伝えると、

あしたは。胃の検査やねん。

あぁ。⤵️😱


3ヶ月位かけて、バイクの免許とれたょ。

と、オープンからきていただいてるお姉さん。バイク注文したけど、一年位待つかも。

と、話てくれた。

等々


色々な、方が、お店のドアを

開けて入ってこられます。


今日は、そう。

嬉しい、お客様も、おられました。


3歳のおじょうさん。

子供用の刈り布をかけようとしたら、

うわぁー、😱

って、叫ぶので、

切った毛をあとで取り払いますから、と、

そのままでカットしてあげた。

初めての、散髪やさんデビューでした。

終わりに、自分でドライヤーをあて、満足そうにされていた。



他数名、おみえくださり


久しぶりに、

コロナ前に戻ったな。

って、感じで、ここ一週間、お店が、ずっと、賑やかで嬉しく過ごしています。


コロナで、ほんと、激沈だったので、

この二年閉店された店も、

10件以上見ている中

このまま、うちも、灯りを消さねばならないのかな。

とも、考えてたりした時もありながら、

自分より、ずっと年長の方が見えてくださると、


細々でも、つづけて、あげないと、いけないなぁ。


と、思い直しのいったりきたり。

自分のこころの調整

暇でも、満面の笑顔で、お迎え。


そういう心を保てるのは、

森で、見た、目の前を過ぎた不思議な小鳥を

頭の中で、散髪中に、翔ばしてたり、するのです。


自分が、一瞬、森で、

お客様を散髪してさしあげている。


みたいな、感覚。

こんな事はモチロンお客様に、

内緒ですけれどもね。



さっき、テレビで、見た、彼、も

(物真似が、本人を越えるレベルのアナウンサー氏)

そんな、感じなの、か、な?


と、想像。


夏の夜は、ちょっとうだうだ

眠るのが、遅くなってます。

二階の寝室が、暑いので、ぶんぶん扇風機回してます。


ソロソロ、熱、取れてるかな?


では。


皆様。善い夢を♪





、✋

6月25日

てなかんじで朝を迎え

お弁当持って出勤。

独り営業なもんで、

なかなか休暇をとるのも勇気がいり

皆様の遠出ブログ、異郷ブログは、

一匙の光と、閲覧させていただいています。

コロナ下火に、7月からの全国GO--TO

おでかけブログが増えてきそうなので、楽しみにしています~♪


では、今日も、頑張りますね

m(_ _)m