bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き(ちかごろのコト)

今頃は奈良公園付近の車道を

バイクで走っていると

両端にナンキンハゼの落ち葉がてんこもりで

カラカラ音を立て舞っているのが

楽しくて、遠回りして

お店にきます


店の前も、

ざ!パンジージャングル。



半坪位なのですが、

雑草に近い物達が何年もここを征服していると、面白いことに、かなぶんやバッタがやってきて暮らし始め、果ては、初夏にはつばめが忙しく店前をビュンビュン飛び交います。まるで、小さな宇宙を形成しているみたい。


飽きもせず

花と笑い

魚と笑い

たまに、散髪にみえた人と笑い

お店から

みえるビルの合間を通過する鳥を見れば

嬉しく

過ごしていますょ。





暇を見て小さな小布を繋げています



1x1.5位の小布です

旅にゆけないので

風景画を作っています

みたことのある景色から

見たことの無い景色を繋げています

小さいので繋げてゆくのに

四苦八苦しています

仕上がるのは

いつに、なるやら笑




自宅でも

クリスマスに向け

お財布を沢山作り出していますが

今頃からは

睡眠時間が90分位伸びるので、

のんびり、コツコツです。



風邪に、ご注意して暮らしてね。


♥️/



.