bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

朝の話を書いてみようかな、の昼下がり





この樹木は、二車線道路の向こう側にあります

向こう側に行くには、階段が10段位ついています





私は、二車線の手前にしゃがんで独り撮影会中


コゲラやらエナガやら四十雀やらが、

嬉しそうに枝やら木の葉に隠れて飛び交ってます


私の気分もヒートアップ


ゆっくり。ピントを合わせ、ゆっくりシャッターチャンスを待ちます





ゆっくりカメラを向けていると、


視界のはじにチラっと、老人が入ってきました。


えっ❗️


カメラをはずすと、

階段を下り 樹木の方に、

腰を曲げたおじいちゃんが


ゆっくり。


ゆっくり、歩いて立ち止まり、


樹木の下方をしげしげ覗き込んでいます


通過する気配なし。


ひらひらと、一羽。

又。

一羽。飛び立つ小鳥が


小さく。


小さく見えた朝のこと。




そんなことも、

ありましょうょ。


と、水場のしかに慰められたような……



(まだ、肝心のイカルを確認出来ておりません。隣町の山には、来ているのに

(  ;∀;)