bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

花おばさん。花を植える。


モノフィラス

原種スイセン

カンタプリカス



春を呼びましょう🎵


昨日

授けて頂いた福豆を

おんとし90歳のおばさんに

お届けしました。

朝、電話が、鳴りました。

その、おばさんです。

昨日お届けした際に、

対面でお礼を伝えてくださったのに


「昨日はありがとーございました。」


なんとなく、いい気分。

福豆は

春を呼びこみますね。


私も、そういう老人に、なりたい。




1月26日


歩ける70代を目指しましょう。

週刊現代より

右真ん中の図

これ、ポイント。


私は、まだまた先の70で奈良山、生駒山を

上っていたい。と、願いながら

色々工夫しています。


今は、山歩きで、歩くことより、藪の小鳥や空を優雅に舞うものを眺めていますが

70になれば、歩く、ことが慎重になるのでしょう。今から、

そんな事を想い描いて日々

日常に取り入れて暮らしています。

何にも出来ないけれど

自分が楽しめる、時間を得る為に。


おみえになる客人にも

歩きましょう。

と、お伝えしてあげますが、

野山の楽しみを知らない方が多い。


まあ、人、其々ですがね。


今も、雪の中に遊ぶ方のFBを眺めています。

楽しそうだ。

ちょっと、上の方々の生き方に

勉強させてもらってます。


元気に、

笑っていましょう。