bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

いまごろのワタシ





今頃は鷹の渡りのブログを

眺めています


名前が記され おおよそ数のカウントを

見るだけで、嬉しくなります。


今年は何とか東方面へ出掛けたいと

考えていましたが、色々

面白いと思う場所が増えています。


歩けるうちに

歩いてゆきたい場所。優先で

模索中。



今週は

コロナにインフルダブルで

罹患された客人から

話しを伺いました。


季節の変わり目だからしんどいのかと

三日過ぎる頃、発熱したから

病院に行ったと言われていました。


ワクチン打っててもかかるなんて

どうしようもないな。


と言われたので


おじちゃん。

打ってなかったら、今頃呑気に

散髪に来れなかったんぢゃない?


と伝えたら

笑ってられた。


この夏も客人の訃報を耳にしながらでしたから

おじちゃん、

又元気に寄られてくださいよ。


と、

綺麗な散髪後の後ろ姿に

エールを込めてのお見送り。


皆様も

元気で過ごされてくださいね。