bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

だんだん暮らしにくくなる

思いたって、カメラを買いに行った。



一件目。この町に暮らしだして

ずっと、

ここで、色々な家電も

手にいれてきた。


以前のカメラも、2台、ここで、

色々なアドバイスを受け

値段交渉をして、買い求めた。


10台程並んでいる棚に

先客が、色々アドバイスを

受けていた。


さて。

私も。

と、棚を眺めた。


無い。


えっ?

ないのー?


先客が、長そうな気配なので、


二件目へ、値段を

見にバイクを走らせた


ら。


棚には、

他社製品 数台 しかなく、

お目当てのものは、

無かった。


?

他にも、展示されてるのかな?

と、棚の裏側を物色。



店員が、

駆け寄ってきて、


何をお探しですか?

と、きた。


メーカーと、

欲しいものを伝えてみた。


ここに、あるだけで、

最近は、皆さん、ホラ、

携帯でね。


すまなそうな

感じで、答えてくれた。


確かに。筋向こうには

凄いスペースで

携帯各社のブースがあり

各々に

閉店秒読みの暇をもて余す様に

店員がつったていた。


私は、

以前

クリスマスイルミネーションを

あちら

こちらと、探し歩いたのを

ふと

思いだした。


せっかく、来て、

手ぶらで帰るの、も、なぁ。

と、

鍋、を買い求めた。


レジで


シール、貼っときますね。と


レジ台に、

冷たい音を幽かにたて

差し出された。


わかる、けど。ね。


なんだか、

いやな、

カンジ。


買い物難民に近しの仕事帰りの

寄り道でございました。


💧


💧


💧



   💧✋💧