bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

あれは怖かった、と言う話をしてみようか

寒いのだけれども、

体育会系座りでカメラを

構えていた。



どれ位だろうか。


鳥ですか?


声をかけられて

振り返ると外人さんだった。


そこは、

何と言えばいいのか、

その辺りの人しか

知らない池の淵、なのに。


池の淵には、

大きな樹木が池に

枝を伸ばし

朝日が入り込まない

隙間に、

カワセミがいたのだ。


少し会話をしてる間に、

木の隙間を

言葉に描写し得ぬ

深いブルーのカワセミが

水面ギリギリを

向こうへ抜けて行った


美しかった。

そして、

ま、た。撮れなかった。


暫くして、


立ち上がろうと、した。


暗黒。


体が体をなさない瞬間


一瞬の一瞬のこと。


全てが、無の、中。


意識や、そう、血流やら、

今見ていた景色も、暗黒のみの

一瞬の、こと。

体感が、無い中で

傾いた。


後ろへ。


倒れかかり、

意識が戻り

体を支えた。


俗に言う、たちくらみ、だ。

(はよ、いえょ😭ww)


私は、人のいないところへ

よく、好んで、遊びに行くから、

これは、大変なことだ。

池に倒れこんでたら、

終わって、た、かな。


この終わる時の疑似体験は、

相当自分的に、怖かったらしく

(笑)


そのひから、

アサリの味噌汁を飲み、

ひじきをたいたものを食べ

養生している。


私の脳ミソは、単細胞なもので、

この一週間、アサリを食していると

少し前に感じていた

寒気やらも、

頭の中までも、

スルスルと、

血流が、

整えられている

感じで、過ごせている。


医食同源

だと、

思っている。


いまんとこ、

今年は、医療費0円であります。

そのうち、

色々でては、くるのだろうけれども、

病む、前に、

自分で予防をしていこう。

と、今朝も、

少し歩いていた。



と、言う、話。

では