bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

金木犀の香る朝に



誰です?

クリスマスツリーにおおかみ、って

言っているのわっ😱



もうすぐ改修工事で拝めなくなる

奈良 興福寺さんの五重塔を

通るたんびに

アップしています。



一週間 ヘトヘト仕事が

終わりました。

今週は、ちょっと早朝散策をしてからの

仕事で、なんだか、

ヘトヘトのくたくたの休み前夜です。


大好きなイカのリングフライを

揚げて、食べました。

お風呂に、ゆつくり浸かり

美味しい珈琲を入れました。

豆は、コロンビアです。

最近の珈琲豆は、どれも

角がなく、と、感じます。


遠い遥か昔

サイフォン珈琲の店で

バイトしていた時の

珈琲豆は、今程焙煎されておらず

もっと、 THE酸味 の強みを感じました。

豆、だけではなく、野菜等も

どんどん、改良がさなされ

柔らかい マイルドなものが

良しと、なってきましたね。


勿論、好みに焙煎してくださる

豆屋さんが

うちの近くに、三軒もあるのですが、

私がそこを通る時には

固く鍵が締められている。

まっ、

今は、ちゃちゃっと、インスタントドリップで、事足りる。ですから、

いいんですけどね。


皆さんのおでかけブログだけを

楽しみに、年末まで、仕事ばか、です。


ナニも情報もなくの

呟きしかなくて

ごめんなさいね。


じゃ。ま、た。


お、や、す、み、なさい

z

zzzz

         zzzzzz

        🌝