bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

森の話


半径30mには

ほぼ人がいない場所で、

じっと耳を傾けていた。


コツン。コツン。

聞いた事のある低いリズム。

時計を見る。8時40分


そぉっと、

そぉっと、歩みを詰める。


音に近づいた時、遠回りに、木を見上げながら、彼(彼女でも、良いのだが)を

探す。


動いた。


カメラを向け様としたら、

カメラのレンズより

私の目に赤いベレーの鳥が、

南方向へ飛んで行ったのが見えた。


ここに、居るんだ。と

この森で二度目のアオゲラを、確認。

それだけでも、嬉しいのである。


二時間程プラプラ歩いて

見つけた

ベンチで腰をおろしてみた。

自分も、何もせず

腰かけてゆっくり、する様に

なったのか、と思うと

ちょっと可笑しくなった。

(今日は暑くて、あまりの暑さのせいならいいんだけれどもppp)




覚えておいて、

花が咲いたら是非

写真を撮りたい桜の木を

見つけた。



帰り道で、サンマを買って帰り

朝からたいておいた栗ご飯と食べた。

今年のサンマは30点。栗は、120点級

お腹にも秋を満たし、

ゆっくりの休日だった。