bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

朝の遠回り

池に寄りました。







仕事前のお散歩

多分もすこし早くに森へ来ていたら、

霜が、おりてた、だろう?




湿度100越え(?)の森を歩く


カワラヒワを見つけて、



ソロリ、そろり、と、

滑らない様に、三歩前進。


顔をあげると、消えた❗️

あーぁっ。😱




少し歩く。冷え冷えして、

いい感じに、葉っぱが、落ちだしている。

うっしっしっ。


大きな森の中で

あちこちから、小鳥の囀り。

もうすぐ、見つけ易くなるね。


等と、歩きを進めていると、

真っ赤な紅葉に、せきれいがいる


慌てて、カメラをONにする。



あぁ。残念❗️😵





神様が一回だけ

お願いをきいたげる。

と、言ってくれたならば、


あの大きな森の樹に

私の知ってる鳥達を全種一同に

呼び寄せてくれないか?



と、願いたい、朝のこと。