bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

まわりみち

休みになると5時間くらい歩いてくる

今朝もテクテク。


畑が広がる町の樹木に鳥がいると

ひよ鳥だな。

と、カメラを向ける


その様子を

畑のおじちゃんが、眺めてくる

のを感じた


カメラを下げて

歩きだし、

おじちゃんの畑の近くまできたとき、

おじぎをした。


おじちゃんが、

何撮ったの?


と、聞いてきたから

ヒヨドリですね。


と、答えると、


おじちゃんは、

そやな。

ここいらは、

ヒヨドリか雀しか、おらん。

たんまに、モズが、くるかな。


散歩にはちょうどいいな。


と、言われた。


じゃ、また。


と、またまた、歩く



歩いていると

トラツグミ(訂正 磯ヒヨドリ♀️でした。ごめんちゃいm(_ _)m)

に合う。


同じ屋根なら

日本瓦で、撮りたいものだが、

取りあえず、パシャリ。


そのまま又歩き

池に着いた。

特段の獲物もなく、なので

ぼんやりと帰ることに、した



随分

歩いて

ふと、


私は、どこに?いる?


と、気がついて、

辺りを見渡した。

が、

わからないので


取りあえず

知らない路地を

ずんずん歩いてみたら

やっと

知っている大通りが見えた。

ほっとしながら

何か凄い遠回りやな。と思った。



どこかで

間違って反対に曲がって

歩いていたらしい。


ほんとは今日オープンの美術館に

行きかったのだが

まだまだ世の中、感染警報発令中なので

散歩日和に

なりました。







じゃっ。またね~