bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

夜が明ける前に

クリスマスの準備に足りないものが

あり、仕事終わりに、手芸やさんへ走った。


ついでに、

閉店間際のセールで、

フランスパンを買い求めた。


よければ、試食にどうぞ。

と、切り株パンが、おまけについてきた。



今日は、

おみかんやら、

花柚子も、

お客様から、頂いた。



ふと。思う。


子供たちが小さな時に

親切な友達(多分そういうタイトルだった、はず)

と言う絵本が好きでよく読んであげた。


大層、位の高い、名の在る

お坊様の説法にも、似たものがある。


いや、

うちのおばあちゃんが、

よく、そんなことを諭してくれたっけ。



人生などを

どうこう模索しながら

生きてみるけれど、


双六のゴール付近は、ちっぽけな場所だったみたいだけれども、


今、在る

この場所は、紛れもなく、

自分が、歩いてきた場所なんだろうなぁ。



(闇夜の夢の中zzzz)




さて。

夜が、終わり、

雨音で早くに目が覚めので、


ちょっと、

行ってきましょうか。


では。

                                          🌞

                                  /~/~//~

                               /~/~

          ♥️/                //~/~/

            l'''