bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き(いびつを誤魔化す)

人間の頭ってね、

綺麗な球体では、ないんですね。

そのいびつな球体のふりをした頭蓋骨を

守る頭皮から、何故か、綺麗な

地上絵みたいに、毛髪が、右回りに

一糸乱れず同一方向に

生えているんですね。

地面がどこも水平ではない訳ですから、

方向は同じでも

みな、ちびっとづつずれている。

それらを

うまく

生え際の幅5センチ辺りまでで

調整をかけ、

際の幅5センチで


ビシッ❗️


と、調髪の整合性を決めるのですよ。




みたいな、キルトトップです。笑



以前も、書きましたが、

一枚のサンプルのつもりが、

面白くなり、

ついついの、様。


大好きな友達の誕生日が

間近なもんで、ちょっと頑張っています。


アイツ。

喜ぶやろか?




追記

(勿論、何故か頭のうずが三つの方やら、色々な方がおられます(^_^ゞ)