bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き(内緒ばなしww)

私は❗️

ダイソーが。好きだ❗️

文具用品は、よく、利用させてもらってる。


今、ちょっと、パッチワークの型紙を

作っていた。


5mmの方眼ノート。


これは、絵を描くのに重宝していた。


が。


型紙製図をするのに、


スケールを枡目に当てると、

10cmまでは、微妙に、わからないが、

12cm、15cm、20cm、、、

と、目印を入れようと思ったら

どんどんすきまが現れる。


スケールも、ダイソー品。


どちらが?


それとも、


どちらも?笑w笑wwww




自分だけかもしれないが

自分は、O型なんで、


世界遺産級の木造建築を設計するのではない。


ちょいと、付加を加えれば、伸縮する

布だ。

どこかで、ズレを覚えておいて、

調整すれば、いいかー。




……




がんばりますぞ🎵