bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き(繋がると言うこと)

お盆中の雨。

と、来ればお客様の来店は

ぐぅぅんと、下がります。


仕方なく

朝からハサミでなく、絵筆を、持ち、

先日のキャンバスに風を落とし入れました

(とても、上手とは言えない代物ですが)


マリーさんを渇れた地におき、

手にシャンパンを持たせてみました


私自身の感覚。地球上においての揶揄

(意識だけは、宇宙規模をも超越w)


昨日ネットで


小さな小さな町に、

あの、バンクシーが、

ネズミに、カクテルを、持たせた絵を

発表しました。



思いの丈の違いは、あれど、

ちっぽけな私の中の思いが、

名をはぜた者の思いと、交差する。


不思議な、感覚です。


世界が、幾重にも、層が重なり

ある時には交差し、丈夫な、層に、なってゆく。

 そうで、あれば、いいのですがね。



室内から、

非常な、雨音が、聞こえ始めました。


今朝は、少し遅刻してゆきます。




お店をオープンした頃、

お店の顔にと、飽きずに、小布を繋げていましたっけ。