bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き(新聞の切り抜き)

なんだか、

とうきょーで

大きな大会が、

あるみたいだ。笑

(こんな、感覚です)



うちは、新聞を取っていない

が。

大きなニュースが載る時には、

コンビニで朝刊を買い求めてくる。



店で、新聞に目を落とすと




修司さん。だ。


修司さんは、

小さい私に爆弾を落としてきた。


無我夢中に、修司さんの文字に

とりつかれて

中学卒業前に

分厚い手紙をしたためた。

とても、丁寧に、文字を綴った。


普通郵便で、追加の切手を貼ったほどの

文字数。


数日して、

祖母が、

投函したはずの、分厚い手紙を

私に、

差し出した。


宛先不明だったらしいですよ。

そう、言い

不思議そうに、渡してくれた。



分厚い手紙には、

東京へ行きます


と。


書いた。



その後は、

行き先不明に陥り、学業に、専念して

今に、至る。訳だ。



記事から、思いだして

ネットで検索してみたら


徹子の部屋に

出演されていたのが

ヒットした。






自分の

歩いてきた道の脇の雑草程度の

こと、だったんだろう。



あれほど、

こゆる気持ちに、

なりえる、事態には、

もう、

遭遇しないんだろうなぁ。