bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

月は見えず。

仕事の帰り道に

明日はスーパームーンだ。






明日は奈良興福寺さんの境内に行って

満月を眺めよう。


と、計画をたてた。



日が変わり、今日になり

午前中は、お店の消毒ジェルなんかを

買い求めに走り


テレビを見て夕刻まぢか。出陣。



赤く落ちる夕日に

やきもきしながら、桜と五重の搭と、

スーパームーン❗️


が揃う場所を探した。


雀が陽が落ちる寸前まで

桜の木の根元で戯れているのを眺めた。

親が、上から花を落とす


小雀たちが、蜜を吸う、様だ。


陽が落ちた。


昨日出ていた場所付近の月を探す。


さ、が、す。




曇天。








仕方がないので被写体を変える


奈良の興福寺さんの五重の搭を

少し西に歩く。


三重の搭があるのです。

ここは、上手に桜と、搭が撮れますので

来年こられたら、

眺めて、みてください。







ばっちり、計画立てて鳥撮りに行っても、ハズレが多い。


月夜の、晩にも、この、さま、か。

と、肩を落とし、

とぼとぼ、の帰宅。



コロナが終息せず、

黒部アルペンルートのツアー中止のお手紙がきました。


溜め息ばかりの、春になりました。



皆様も、ご注意くださり、


すてい、ホーム。


ですね。






とりあえず。元気です。私。