bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

残暑見舞い

私は、飽きずに

鳥を

暇を作り見つけに行ってる。


余り撮れないのに

文字だけではオオカミ少女になっちゃうので

控えだしたわけで

仕事に行く前やら

たまの休みの今日なんぞ

曇天だから素に一時間たちんぼしていた。

過去の経験値から

一時間程で撤退したけど、

もしや。

もしやと、

空に舞うもの


地に居るものに

レンズを向けては、

違うな~。と肩を落とす。


一年。二年。

季節勝負なんで

あっというまに五年、六年。


まだまだ毎日通えないからさ

それに。

道具がオモチャだから、

なお、

ぶが悪い。


のにも

かかわらず、

撮りにゆくのは


目の前を通過した

あの一瞬が、忘れらんない。


生き物だから

又、そこを通過する、確率は

0。


なのに、

自分の博識と、念のみで

カメラをたずさえ、たちんぼ。


ドラム缶位の冷えたビールを

プシュってね。

飲まないですから、私。

イメージでさ。


そんな、快感を

巻き戻してみて

(遭遇したあの一瞬)

そこからね。

又、始めたらいいんぢゃないかな。


あみだくじ。

あれね。


1本線足して

なぞれば、又違う景色になる。

ゴールは、おんなじ。

辿り着いた場所は、おんなじ。


って、思ってる。


何本線足しかは

数えきれん。


だけどさ。


たまに覗いてくれた方が、


あいつ、飽きずに

やってるじゃん。


宇宙規模のこのブログと

言う世界に


チロチロ燃えながら回ってても

いいんでは、なかろうか?




などと

呟いてみた。


人様の宝物をかいま眺めては

自分は、燃えカスを放出してる

みたいな奴ですが


こりずに。

宜しくお願い致します


m(_ _)m