bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

大丈夫か?にっぽん!




バイクできたら

ヘルメットの中が異常に暑い

店にきて

タオル濡らして首を拭く。


一体何度なんやろ?と

温度計出してみた


そりゃ暑いわ。


大丈夫か?にっぽん!



ふと入った臨時ニュース。




なに、主義国家だっけ?



またまたの、

大丈夫か?にっぽん!




とか色々思う日々でもあるが

ちっぽけな自分は

自分の身の回りの事しか出来ない。


今しがた雲の合間にのぞく青い空が

とても深い藍色なのを見て

干していたタオルを取り込んだ。


20分程したら、雨音が聞こえはじめた。

ほらね。


明日は、ネットで探しあてた

時計の修理やさんへ行こうと思う。


50年前の時計だ。

庶民のおばあちゃんの

腕に巻かれていたものだから

いいものではないが、

止まった針が動くのを眺めてみたいのだ。


以前も叔父さんの時計を

治して頂いた。

次は、無理ですょ。

と、おっしゃた。

部品が、もう、ないのだ。


たまに、ネジを巻いて

壊れない様に大事に眺めている。


人の  人生は色々だ。

人の  しあわせ、も色々だ。


そうだ。

先日ミンミンぜみゴルファーの散髪を

させて貰った時に


壁の野鳥の写真見て、

たまに凄いレンズで野鳥眺めてる奴おるでしょ。あれ、ナニがオモロイんやろ?と

いつも思ててん。

と言われたから、


少し野鳥の生態の話をしてあげた。


えっ。そんなん思てみとるの?

へー。まっ、俺もちっこいボール追いかけとるけどな。

人其々やな。



と。呟かれた。


日々暮らしてゆく事しか

出来ないけれど、

ちっぽけな楽しみを

持っていると、楽チンぢゃないかな?



暑いですから

どうぞ、元気に暮らしましょう。

秋は、近いぞ!