bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

580円成り


都会の野鳥(カラスvsハヤブサ)の陣取り合戦記事があるかと

思えば

生身の金持ち界隈での資産争奪戦が載ってたりと、


どの生物界でもリンクする構図があり

面白いものだ、と、読めた。


さて下世話な事だが

自分的には、

この週刊誌も420円の時には欠かさず購入していたが、540円になると、半分捨て記事の際は買わなくなった。


週刊誌業界も四苦八苦の感があるが

気合いを入れ、の

各週で今週号の様な記事製本で

販売されたら

間違いなく手に取る客が

増えるだろうに。

今週は合併号で580円なり。


夏仕事で昨日まで忙しくしていたので

今日は暇な店番だ。




おまけ。


今朝の五重の搭


搭の前面を解体車両が入れる様に

整備が行われ始めている。

簡易アスファルトシートが敷かれて

なにかと興味深く眺めている



暑さMAXの今日

気をつけて暮らされて

くださいまし

m(_ _)m





25日加筆

え?


昨日の夜

ガソリンを入れようと

スタンド表示を見たら

朝八時より、2円上がってた。

朝に入れときゃ良かった。

と渋々の給油。


が!だ!

今朝

通りすがりに表示をみたら

昨日の夜より、又、2円上がってる。


日本の南の島では

自衛隊基地、いや、

米軍が使用可能な滑走路やらが

着々と整備され形が見えてきた。


政府のガソリン補助が

そちらへ?と、勘ぐってしまう。


2円の値上がりに暫く

目が離せない。


暑い夏だ。



せちがらい話ばかりでは

なんなんで


腎臓の事も秘密倉庫から少し

拾ってきたので笑










忙しいあなたは、

りんご。大根おろし。長芋を食べるといいよ♪


色々体調管理なさって

夏を乗り切りましょうね



はばないすでい✋




またまた、こんばんは。www


夕方七時

熱帯魚を買いにバイクを走らせた。

以前買って水槽に放し

次の日店へ行くと

全滅してた。

ビックリして

購入店へ電話したら、


うちのは、皆元気ですけど。


と言われた。ことがあり

明後日、店へ行くのに

ヒヤヒヤの晩なのだ。


で、その時。

違うガソリンスタンドを通過したら。

いつもの店より10円安!と言う

衝撃な値段表示!


162円!


何故だ!

どうなってんだーーーーー



てな、夜話でした


m(_ _)m