bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

血縁



記憶にない程の時間を経て

自慢のお兄ちゃんが

我が家に療養に来られる。


先日から

シーツ等を買いに行ったり

電球を白熱灯に換えたり

部屋の隅を丁寧に掃除したり

と、忙しく過ごしていた。


人生の後始末期、突入か。


人生の山岳地帯をかろうじて私と言う列車は

通過してきて、やれやれと

ただただ拡がる田園地帯を

ノロノロ走っていたら、

ざくざく茂った雑草から

お兄ちゃん列車が入線。


ほほ。


暫くは、私の

修理したぽんこつ車輌に

お兄ちゃん列車をつなげて

修理工場への路線を

ガタゴト走る事になる



考えると

知らない客人の頭髪を

二十年近く触らせて貰い

多くの客人には

多分親族よりも私を理解して

貰っているが

ある日、看てくれるか

と言われ可能な事は手助けくらいだろう。


永い時間平行線上にいた

お兄ちゃん、は私の人生の様々を知らない

そんなお兄ちゃんと言う存在を

何の違和感もなく招き入れることに

躊躇のかけらもない、ことが

自分でも、ちょっと可笑しく思う。


その辺りは

血縁の

なせる技であろう。


今後の病院も、

こちらの方で

という段取りを考えています。



暑い夏になりそうです。

皆様もご自愛の程


m(_ _)m