bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

自分レートがあるわたし。


朝。出かけにオニユリが

開いていたのを映した。

午後から、雨。

明日も明後日ても、雨だと、いうのに。



広い

広すぎる 鹿と言うペットがいる

庭を少し歩いて


店へ来た。

一番は、大仏様にお水を

差し上げて、手を合わす。

(一人大仏教だ)


二番は、ポットにお湯をつくる。


そして、店を開ける、準備を

して、インスタントコーヒーをいれる。


営業中は、座れない

立派な、理容椅子に座り

淹れたてのコーヒー椀に口をつける。


ん。冷コーも、いいんぢゃない?

えっ!


お湯!

お湯は、どーした!


コーヒー椀をワゴンに戻し

慌てて、ポットを点検。



ランプは、正常に点いている



お湯がないと、仕事に差し支える。


はて。


さて。


六千円を財布に入れ

コーナンへ行く。


ポットを眺め、これでいいか。

と、決める。


在庫の箱のナンバーを確認。

引っ張りだそうと、

メガネなしの裸眼にて値段も確認。


やばっ。

8800円。


引っ張りだしかけた箱を

静かに、奥へ、

引っ込める。


少し遠い

ドンキへ向かう。


色々陳列。


まずは、値段確認。


4200円

やった~♪



可愛いい、子供たちを

静かにさせるお菓子も買えた。

今頃のお菓子は、センスいい。

子供達の、想像する野心を

略奪する工夫が、されている。



店へ戻り、

ポットを準備。


さあ、

今日から

台風だ。


張り切って業務に専念

することに、しよう。

(台風通過まで、暇に、なるのだがwww)




店を閉めて雨に濡れながら帰宅。


雨に濡れてるオニユリを

眺め家に、入った。


オニユリは、

何故

うつむきに咲いているのかを

理解した。


下らぬ記事ついでに。


わたし。

方眼ノートを買いました。


そこへ

左手で、文字を書き始めています。


イッペー字書いて

気がついた。



斜線の練習から、

始めようと。


利き手は、右。です。


左手を使うと、

右脳が、刺激される、と

言われています。


左脳だけでは、老化に

勝てないのぢゃないか、と、

右脳の開花を促進し

バランスをとってもらおうかな。

と、

暇な時に、

ちょっと、やってます。


色々ね。

考えますよね。

色々ありますよね。

物価高沸 etc


でも、とどのつまり、

最後には、自信の肉体強化です。




では

台風用心で

皆様、お元気で