bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

密かに腹筋ゆるむ

巷のGWのはぢまり。

テレビっこは、これ見ている


有馬温泉ロケバスらしい。

タムケンは、アメリカに行くらしい。笑


なんちゅうか、

この三人のトークに

口角が爆裂せず

ニヤリと、受ける笑い。

幽かに、腹筋が、揺れる。


この、程度が、

店番ちゅうの私には

ちょうどいい。


朝みえた客人から、

いきなりのカウンターパンチを

食らう様な、話を耳にした。


文字に、出来たらいいのだが

私の口は、固い。


テレビを横目に笑いながらも、

私の頭の隅には、

ずっと先の、旅行が、

チラチラ点滅ちゅう。


天候次第なのだが、

紙オムツ?は、用意しておこうかな?

とか、でかいコンテナboxに

氷をごっそり、入れてみる?

とか。


良く遠方で車中泊の方をみかけ

何故殿方が、多いのか、

色々用意を整えだすと、

すぐ、謎が、解けた。


今頃は、

アウトドア用品が、

ふんだんに出回ってるから

全然大丈夫なんだけれども、


行き先で、

店がない場所なんかで、漆黒の晩に

チロチロ火を起こし

、なんてことが、

元気なうちに、

しておきたいのですよね。


ブログ。

アンケート。来ましたね。

難しいなぁ。


私なんか

人様が、

何をして何を思ってる。

の、情報場だったけれど、

そこに、

金銭が乗っかってくると、

又、二分化、しちゃうね。


隙間で

ちっちゃく。

残っていようかな?


では、

お弁当食べます。