bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

今年も、あと3日ですが、仕事です。わたし。

朝からお店の玄関回りを大掃除。

店を賑やかにしていた

ツリーも、箱へ戻した。


寂しい作業だ。


16年散髪させて頂いていた

お客さんが、

ついに、海外へ行かれる。

終の棲みかの住み替えだ。


寂しい最後の散髪だった。



冬用の山遊び様の

靴のファスナーが壊れた。

色々思い出を作ってくれた靴だ。

考えると、4年位はいていたかな笑

(二足を気分でてれこにはいている)


足にフィットしていたので

手放すのは、寂しい。



朝。隣の花おばさんの玄関先に

大きな株に育っていた

ジャコバサボテンが、冷気に

やられていた。


丹精されてとても見事だったのに

寂しい。


今 クイーンを流している。

ラストは、

フレディが日本語で

語る様に


あ、い、す、る、ひ、と、よ

と、うたう。


もう。

どこを探しても、

彼は、いない。のだ。


と、

一年の締めくくりは、いつも。

何故だか、寂しいのものである。


ただ、ひめくりが

終わるだけなのに、


忘れものが、あったんぢゃ、ないのか?

と、言う様な、思いの中に

居る



(今、私のヘアーは、↓フレディ仕様w)




なんだかんだ。

寂しい中でも

ちょこちょこ、

テクテクプランも思考中。

新年は、天気が

よさそうだ。





あと

数日。

風邪ひかないで

元気に

新年をお迎えくださいね。

ぢゃ