bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

冬の私は 弱いから



ロングブーツが欲しいけど

使用頻度を考えると、

ロングウォーマーを編むことにした。


今月は、

何だか気がつけばあと、8日

ですうって?😱


って、我ながら、正直

驚きまじりの年の暮れを

つっぱしってます。


利用されて下さる飲食店に

顔出しをしてのご挨拶飲食やら

珍しくの忘年会強行などを終え

取り敢えず残す

絶対要件は、銀行関連を

終わらすのみの本日12月23日



やれやれ。の

クリスマス寒波到来

客足パタリ、の小休止。で

久々の文字綴り。

(今は、雪止んでます。ただただ寒いだけの奈良市内です)


もう、コロナ解禁かと

見えるお客様の年末、年始旅行の

話しも増えてきて、うらめしや~の

うらやましのたろう、状態で

私は、と言うと

ツアーには入らず

またまた、どこか、歩こうかな

位の、感じのてい。

自分的には、まだ、

大手を挙げての人混みは、

いけない派、です。



自分の職種は、

丁稚時分にたたきまれた、

12月の為の、一年

みたいな仕事で

この12月には

いまだ、緊張感を持ち

仕事をさせて頂いているもので

心身が激やせ中であります。

(↑ほんまかいなぁ~?ppp) 


自営業って、

自分で勝手に始めてるもので、

10年経ち

それから、七年経ち

やれやれ。と続けてきたけれど

戻る道は無し、

行く道も、見えず。

って、なこの冬の思うところです。


なんだかんだ。

やっぱり、思わされること、多しの

一年でした。


唯一。さきほど。

来年97歳のおじさんが

又来年!

ってお帰りになられたので、

頑張って開けておいたげないとな。

と、お見送りさせて

頂きました。



ムラの皆様の多様な日常に

時折お邪魔しながら

現実逃避をさせて頂いています。

ありがとうございます。


では

善いクリスマスを