bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

耳、かっ💡😃

色々おみえのお客さんに

これからゆく道、

先人教育、伺っています。


60から、泳げないけど、

水泳を始めて、泳げる様なり

毎日2時間位泳いでおられたが

二年前に、

スイミングを止めたと、75歳女史。


止めてから、

ど、ど、どっ、っと、


物忘れがひどくなった。

等、呟かれ、鬱っぽく、なられたので

遠巻きに、心配していたんだ。


今年の夏頃、子供に、

ヘッドフォンみたいな

洒落た補聴器を買ってもらった、と

首からぶらさげて

みえた。


それから半年。

今日は、

えっ?

と言う程に、しゃんと

なさって、

明るく、にこやかに

笑われて、


耳が、聞こえてなかったみたいなの。


これのお陰で


あの ぼんやりしていた頭が

シッカリしたって、わかるの。


聞こえる、と、言うのは、

とても、大事な、ことよ。


と、教えてくださった。


当たり前の


見える

聞こえる。

食べる。


私は、年寄りが弱るのは、足からか、

と、思っていたが、

耳、も、重要な、要素かもしれないね。

いまんとこ、大丈夫だが、

覚えておこうと思う。


本日は、もう。

眠いです笑


↓↓



次は、5日の24時。



では✋