bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

木枯し一号吹きました。サッポロ一番 塩らーめんの季節です🤭

そのラーメンに、

塩こぶと、卵を入れて

食卓に乗せると、


家内が、

あなたが、作ってくれる

これが、

お店で食べるのより

美味しいわ


と、おだてられてるから、

スーパーで、5袋入りを切らさない様に

買うのだけれど、


5袋で、300円のが、400円を

越えてるのに、びっくりしたわ。


と、80歳を越えた

おじちゃんが、

散髪中に、話してくださった。


座卓の炬燵を

はさんで、ラーメンを

食べられる、なんて、

幸せな絵図ぢゃないか。


帰り道で、

そのラーメンを買って帰りたいが

しょぼくれて、

一人テレビ相手に、

ラーメンをすする、ってのは、

考えただけで、

泣けてくる。ので、


いい話は、頭の中に、

しまっておこう。と、

思う。


今は、

クリスマスツリーを

上の棚から、

卸しました。


今から、

ツリーの準備を

始めます。


お店が

夕景から、

キラキラ光り

あの空からも、

登った方々が、

あっ、散髪に、いかなきゃな

と、

降りてこれます様に、の目印に。

又しばらくは、

クリスマスjazzを

流しながらの、営業です。


一年。

沢山、笑ったはずだったのに、

思いだすのは、

悲しいこと、の方が、多い。

のが、実情なのだけれども、


その海に溺れない様に、

又、楽しいことに

目を向けて、励みましょう。