bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

長崎を後に、電車のなかからこんにちは

船から下りて

時間が少しあるので、

駅から右半分を攻めた


旧イギリス領事館の改修中

か、な?


グラバー園は、押さえておきたかったけれども、坂道から上まで

凄い若い人で溢れておりましたから

パス。パス。

まだ、自分的には人混み警戒です。



長崎市内の町。好きだわ。

喫茶店が、多くて、洒落た町やね。

又、杖つく様になったら

ゆっくり、きたいかな。ww



さだまさし氏の姉ぎみのカフェを

探したけれど、時間切れ。




今から佐世保に、

もひとつ、調べていた山へ寄り道。

勿論、明日、ですが。



で、今、電車乗り込みましたが


こんな、綺麗な、電車。

乗ったこと、ないです。

足元も、え?

椅子のカバーリングも、えっ?


ピッカピッカです。


長崎新幹線に、

相当な、力いれてますね。

長崎駅リニューアル中なんで

市内から駅まで、

どれだけ、外周歩かされたか、です。


おかげで、

くたくた。です。

隣の方たち、

汗まみれで、ごめんなさいね。


では、

明日は、通常の鳥撮りです。


今日、島で、

綺麗すぎる、メジロみたんですよ。


明日、会えると、いいなぁ~。


と、電車に乗ってます。



では