bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

タオルが乾かぬうちに(ん?)

二週間前にマンゴーを食べた。

種を土にうずめた。

おとつい、発芽してるのを見つけた。

南国のものの

成長は、凄まじく、早い。



三週間前に、アボカドも食べた。

それは、水栽培で楊枝をさして浮かししていたが、ウンともスントも状態。


土に埋めた方が、早いかな?

と、今日、埋めてみた。



その、また、1ヶ月程前に、

ひまわりの種をまいていたが、

どこにも、見当たらない。


うちの店の小さな庭には、

ねずみが、きて、まいていても、

ほりだして、持っていくことがあるんだ。


今回は、まいた後に、

ほりだされた気配は、ないので、

時期が、悪かったんかしら?

と、又。来年。の宿題。



それはそうと、


35年前に欲しかった

リーガルのシューズを手に入れた。

復刻版シューズとして

ネットに出ていたのを見つけて

大人になったwので速攻プチっ。

嬉しくて、仕事をしていたら



お昼頃に、足が、疲れてきた。

冬用の靴下二枚履き対応の赤い靴に

替えて

仕事をした。


靴下一枚なのでブカブカだけど、

足が喜んでいる。

楽チン。


楽チンに、なれたら、駄目だけれど、

靴だけは、

やはり、履いて、試して、買わないと。

反省。


只今タオルの乾燥中であります。


今日は

お客さんに、お盆の予定を

聞きだして過ごしたけれども、

皆さま、コロナがねー。と

面白い話の収穫もなかったな~。


かくいう、わたしも、通年、夏は、仕事バカで、

移動無しです。


来年は、又、歩きたい場所を二、三

見つけているので、

肉体を鍛えとかないと。

と、きがつけば、爪先立ちなど、

ラジオ体操なぞ、やってます。


ぢゃ、ぼちぼち、帰りましょうか。


暇つぶしに

お付き合い

ありがとう

ございました