bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

師走の頃


12月のお休みは、町の用事ばかりで山にいけずに

でかけついでに、映画ばかり観ている

次の休みには県またぎ、で観にいかなくっちゃ、なんない。何かと、バタバタとしています


仕事が暇な時間には話題探しに閲覧。

さっき、ネットで拾ってきた画像↓





どーも、私は、千年前の都が、好きらしい。

そこに、立つ事で千年の時の中に戻れたりは

しないのだが、千年と、言う

人からは、永い。とても永い、時間を

経た建築物を 見上げている時間は、

嬉しい時間のようだ。






以前のインド旅行の写真。↓






ビル10階位の高さの建造物

10キロは続く岩山を上から下へと、くりぬいて創られている

信仰者の為の祈りの施設が長く続く


途方もない時間を労働と引き換えに

パンを得たのだろうか…


永い時間が過ぎて


日本から物見遊山で、でかけても、

インドの人が、ワンドル、ワンドル、と

手を差し出してくる。


千年の時間。

二千年の、時間が経ても

人が、皆、穏やかに、庭の草木を

眺めたりは、出来ないものなのだろう。


表から見える社会と

見えない社会が、

いつの世にも、存在するのだろう。





ネットでスーツケースを新調しました。

又、少しづつ、旅の準備をしながら

年末の仕事に励みます

この頃は、ポツンと、暇になる


お店。潰れるんじゃないの?

と、青く、なりながら、の記事投稿でした。



風邪に、ご注意下さい


ぢゃ✋