bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの水槽




朝から水槽の掃除をした。

熱帯魚歴 30年。


野蛮な水換えw


水は35度位の

ひねったら、出る、

お湯を1/5位足す。


昔は、一週間日光にあてたものを

入れたり、


魔法の一滴を入れ調和させて入れ換えたり


とかく、邪魔くさい事をしていたが、


近頃では

二週をめどに、

スポンジを持った手を突っ込み

水槽ガラスをブンブン洗い


目の細かい網でごみ取りをする。



皆。それで、鍛えられ、

生きている。


いや、もともと、強いのしか、

飼っていないか笑



今日は、写真中央の、

ボール状の水草を作り針金で

浮かせてみた。


要らなくなった、リングノートの、

リング。あれ、よく、伸びるので、

いつも、とっておく。


なにかと、重宝しますぜ😃






休んでいたので、三日ほど、非常に忙しくさせてもらったので、今日は、朝からのんびりだわ。



お店も、15年を迎えます。

自分でも、よく続けてこれたもんだ。

と、感心しております。


例にもれず、町も高齢化し始めているので、

そこへシフトしていきますか。


日々、精進です。

ペコペコヘラヘラ。


頑張っています。