bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

11月14日 晴れ

例えるには及ばないだろうけれども

棋士の眺める風景は



私(達)の観るものとは

歴然と、違うのだろう。


(↓悪までも不出来な個人的思考です↓)

彼だけではなく、

今を生きている30代以下の

人々は、インターネットを

駆使し世界中の同士と

オンタイムで世界を変えている


過去の積み重ねだと

文学にせよ絵画にせよ、

これは、~の

と考えていたりしたが

どうも同じ土壌ではないらしい


本当に凄いスピードで

世界が

新時代突入なんだろう。と、

一棋士の功績に

重ねみて

思ったりしている。


今日も散髪中にそんなことを

話ていた。



散髪やさんの読み。

藤井竜王は。

ツーブロックにしたかもです



一夜明け。

何か今朝は、すこぶる元気がいい朝だ。

ご自分の功績が

ほとばしる隕石となり

知らない町の小さな人間にまで

エネルギーを与えていること、なぞ

彼は、知る由もなし。


過去の人が残した事柄よりも、

今。明日創られるものが鋭気を

与えてくれる。



陰ながら、応援していきたい人物で

あります。



*⌒.*(^_^ゞ