bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き(台風襲来まぢかの朝に)

2019 年。丁度いまごろエアーズロックにいた。

思っても、仕方がないけれど、

自分の気質では、もう、外国には、

いけないのかな。


フランスに、熊野古道(奈良)とリンクする

巡礼路がある。その両方を歩いた方には

特別な、記念バッジが貰える。


と、言うのを目標に、てくてく、歩いてきたけれど、終息メド五年後って。体力に、厳しいだろうなぁ。と。考える。



日本なら、歩いていて、何か不調があれば、いかようにでも、対処可能だけれども、知らない国では、そのすべが無い。


コロナ渦で、

行き方を。変換された方がごまんとおられるだろう。


体を壊してるわけではないので、

何か自分の心が弾むものを見つけなければ。と、思う。


考えながら、ちくちく。





台風なので暇だろうから、

沢山内職を持ってきました(^_^ゞ