bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

コロナ渦の旅

3泊で横須賀へ行ってきた。

コロナ渦で20ヶ月ぶりの遠出だ。

自分なりの感染対策を構築して、

近場でのまずはの旅行練習。


横須賀海軍基地にクイーンエリザベスが入ると、1ヶ月前から耳にして、迷い迷いの決行。今は、ホテルも閑散。町のこじゃれたショップもクローズ。自分は小さな店に340日程居るので、年1、2回は、息抜きが必須。

色々詰めこんだので、楽しめたかな。


写真はってます。

良かったら、眺めてみてね☆




クイーンエリザベス

4秒で戦闘機が飛び立つ艦首



葉山にて満腹

開店一番のりで店に入ると、

カウンターのおやじが、

はやいな。

と、ぼそり。





歩いて歩いて四年ぶりにぞうさんを眺める

牙温存のゾウは珍しい

来園者まばら。


横浜中華街へ。ここも閑散としていた。

ひいたおみくじ、が最凶とくる。

貴方の工場は倒産する。

今は動くな。と。

持ち帰り逆さに張り付け

一年経てば大仏様のもとで焼いてもらおうと思う。





花文字をたのんだ。

色々なパターンがある様だ。

機会があれば、又描いてもらいたい。

別のひとに。




お別れの幸福のドクターイエロー。

マイクから

15番のカメラマンさん。

黄色の点字ブロックよりざがってください。

と、注意された。

レンズを見てると、

確かに自分の立ち位置が曖昧になる。

気をつけなければ。(^_^ゞ




では。

ごめんください。



クイーンエリザベス

艦尾