bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き(見逃すべからず 目が放せないっ笑)

将棋の何が面白いのか。


私は、戦国武将の戦を重ねる


対局に感してはこの手がどこで繋がる、のかが読めるはずもない人間なので、

手の空いた時にアメーバでチェック観戦し、


後の対局の解説を熟読している


解説者の知識のレベルも、さることながら、


コメント欄の強者集団からも、

将棋の糸口を見つけるのも、楽しい。









過去に、ボルトが10秒を切った。


今は、続々と、その記録更新が当たり前になっている。


どの分野も、


スタートラインが、すばらしい勢いで

トップクラスの技術を盗める訳だから、

おちおちしてらんないね。


私の職業も、しかり、だ。



今日も。


励みましょう。(^_^ゞ



…午後12時35分……

お昼ごはんに、冷やしうどん。持ってきました。おいしい~。二冠は、アイスティを飲んだみたいです。

……



………笑……



8月23日になりました。


二冠の昨日の対局のおやつ。

プレミアムミルキーも、こうはなさず

でしたが、



9月15日第5局。

又応援したく、思います。