bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散歩やさんの呟き(コロナ禍の休日)

自宅から10分程で森に

紛れることが出来る


コロナ禍の中、遠方には行けず

休日には

仕方なしに、

その森をさまよっている。


気が向けば

森から山に入りずっーと山並みを

途方もなく歩いてみる


鳥撮りが

お目当てだが


さてさて、木々に葉が繁ってくると、

私のカメラでは、悲しきかな

うまくは、撮れない。



100均の折り畳みパイプ椅子に

腰かけ、耳を澄まし、鳴きだけを

堪能している。





うまく撮れたものは、

お店に貼っている。


一枚めは、鷺。

朝早くの森に潜んでいたのを見つけた。


二枚目は、アマサギ。

別の日に、田園が続く町を散歩していた時に見つけた。


三枚めは、ヒヨドリだが、

鳩みたいな羽色だなぁ、と、ぱちり。



コロナ禍でどこにも、遠出しないのも

珍しくだが、

近くに、森がある環境には掬われる


ひたひたと、忍よる、老後元気にすごせる様に

今のうちに、ジャンジャン歩いて、

筋肉を蓄えておこう。



そんなことも、考えだすお年頃に

なってきました。