bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

ちょっと、どーよ?

似てない?


笑( =^ω^)笑



今。朝から、三杯めのコーヒーを淹れたところ。


外は雨、なので

三時間かかって、申告書類を作った。


五年前の書類を処分するにあたり、

ついでに、狭い部屋の  「積ん読」も

ゴミ袋へ投入。さらに

拍車がかかり、

雑然と、置かれた(無論。わたし、しかいないが笑)

細々なものも、投入し

掃除機をかけた。


見渡すと、確か、ここに越してきた時には

無かったもの達で溢れてきた。

十年の、時間の産物か。

こうして、囁かれる、老居、と化する訳だな。と、変な理解をする。



実際、こうして家に部屋着でいるのは、

ほぼ、初めてかも、しれない。


晴れたらまずまず、山近くに行くし

雨でも、映画館へ出向いたりで

いるはずも無かったのだ。


40年。好きで置いてある

ピカソと、先頃手に入れた、不二家の

マスコットガール 「ペコちゃん」


似てない?

pppppp



スマホでも出来ますが

昼過ぎに散歩がてら、税務署へ行く。



お店では、

みんなぼやいてはるが、


「そう、ぼやいても、血圧あがるだけですよ~」


と、なだめるが、





ほんとは


私は  怒り心頭である。

ちまちまの、ちっさい、ちっさい

小商い業者は


申告書類なぞ、

ビリビリに破り

そこに流れる 川へ流して

「納税義務ならお手本みせとくれ!」


と、高々そびえる税務署のビルへ

拡声器でどなりたいものだ。


あのひとも、

言ってるぢゃないか。


♪「あんた~のぉ、かあ~ちゃん、ないて~ぇぇ~るぅ~で~」


ってね。



さて。うさも晴らさせてもらったので

たこ焼きを焼こうかな。


美味しいよ。

あつあつ、フーフー






じゃ