bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

飛翔 (湖北






婚姻色に羽が変化中のアオサギ




朝9時に参戦。

みんな、翔ぶ。翔ぶ。翔ぶ。









オオワシを眺めに行って

初めての晴天。

これは。と、期待を持ったが

飛翔をただ眺めるだけに終わってしまった。

又の、宿題かな。



ぢゃあ、


                   ま、た、ね。





12月15日

まだ、脳ミソには湖北の景色が鮮明です。

朝早く、湖岸を歩いていたら

星が、とても、近い。と、感じました。

都会の放つ光が届かない湖北。

例年、私がここへ訪れる時は

決まって、小雨でしたので

湖北の星空を眺めたのも

初めてでした。

伊吹山が、坊主(雪なし)だったのも

珍しいことでした。


明後日より、季節が真冬らしいですね。

皆様、風邪を貰わない様になさられて

元気ですごされてくださいね。


ボチボチ、私の仕事場も戦場になります。

元気に励みますね。