bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

イスタンブールへ向かっています



世界遺産サフランボル旧市内観光





オスマン帝国時代です





サフランチャイを頂きました

女性の体内リズムをサフランは

調整する様です

売り子さんが


中国語は話せますが

日本語は、無理です。って。

チャイニーズパワー

恐るべし


数日前のレストランでも

プランディナー

の他に

単品料理をチャイニーズは

頼むので

ご用意が、あります。


と、言われていました。


日本人は、飲み物を

各、注文ですよね。


余談でしたが


ビンのジュースが

店舗裏にありました


洒落たビンです。


私は、ビンも少し集めていて

欲しかったのですが

サフランチャイを飲んだので

写真だけ。


ビンは、

素敵な、サフランコロンを求めました。

合わねば

入れ替えても、いいかな。と。



おーきく雑談。




世界遺産の古い町を

少しでますと


製鉄工場


とても、でかい。


60キロの速度のバスで

三分位録画しました。


平野部の多い、トルコスタイルでしょうね。


今日はイスタンブールへもどります


明日いっぱいで


明後日の帰路です


都合


トルコ12日間の周遊旅でした。


過ぎれば


早いもんです。


ゆっくりと


イスタンブール。


楽しんでみます。



メモ書きに

お付き合い

ありがとうございました



コメントくださった方も

ありがとうございました






、(書いてる間に車窓は雪原に変わっていました)