bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

驚く鹿と私

わっ❗️本物がきた❗️



と、看板鹿が、驚く。



下図

ずっうーっと、

雨で、私も。


👀おどろく。



8月31日に、出掛けたいと、

決め、予約前に、

天気予報を確認したら、

あら。

まあ。

なんと‼️の、この予報。


どこかへ一人で行く時には

天気予報を眺め、晴れを確認して

夜行バスを予約するので、

31日は、見送りかな。


仕事が、終り

バス発着場所へ出かけ、夜は、爆睡。

夜行バスは、現地に、早朝着で、

朝から、目一杯遊べる、という利点がある為

良く利用する。




自分で、何もかにも、予約する、

って、のが、苦手。

バスなぞ、ステップ上がる時に

ホッ。と、する。

ホテルなぞも、名前を告げ、

KEYを貰うと、

全身の力が、抜けるほどに。



多分。スマホなぞを信用していないんだろう。けれど、何とかやっている。


現地地図をみて、歩くルートを

考えるのは、至福なんだけれども。


たいてい、余分に、数ヶ所、行き先を

調べるが、いつも、全部制覇は、まずまず、ない。

例えば、先方が、臨時休園だったり、の、

予備。




仕事が、暇に、なる季節限定でしか、

動かないのと、

今からは、台風シーズン突入なので、

一応、プランを考えるだけに、

終る、かも、知れないけれども、

仕事の息抜きに、

見たい風景の中を歩いている自分を

頭に膨らましている

8月が終ろうかの、昼さがり。




(8月29日加筆)

9月3日まで沖縄辺りで外遊する

そして、北上。


ヒンナムノー(台風11号)


みなしゃま、ごちゅいを。

m(_ _)✋