bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

トルコなう。エーゲ海を望む。


エーゲ海

ダーダネルス海峡をフェリーで渡りました


この時期なのに、海がとても、青く、感動。


(ガイド情報)

海の微生物が少ないと、海が、青いらしい。

つまりは、不漁。

(常にお多くの種類が捕れない)

こちらではレストランで魚料理と言えば

その時に、あがった、さかな。

らしい。日本の様に、選べない、らしい。


でも、海峡渡りトロイの遺跡近くの

レストランで




黒鯛のおかしら。頂きました。

お正月に、お頭つき。

これは、嬉しい限りでした。




レストランの裏庭は、エーゲ海。



トロイ遺跡で小鳥ちゃん。

ゲットしました。


これは、又帰国後に。

(待っててね😁)





今は、アイワルク地方へ走っています。


危ない情報忘れて、

トルコ観光よさげです。


今晩は、ゆっくり

早めに、休みます。



ぢゃ。